フィジカルBの効果的な飲み方って知ってる?

フィジカルBを効果的に飲むにはどうすればよいのかというと、方法はきちんとあります。

フィジカルBは子供の成長に大切な栄養素が沢山含まれており、吸収率も95パーセントと非常に高いサプリメントです。毎日継続的に摂取し続ける事で、体が強くなり、それに合わせて骨の成長も促します。

摂取に関しては普通にとっても全く問題ありません。医薬品でもないので、食前や食後といった摂取時間もなく、飲むタイミングは自由です。

 

フィジカルBを効果的に飲むには?

しかしより効果的に飲むには、成長ホルモンの分泌がより大きい時の方が期待出来ます。何故なら、身体の成長には成長ホルモンが非常に大きな役割を果たしているからです。人間は大人や子供に限らず、昼間の活動で筋肉や細胞は少なからずダメージを受けます。

この日中に受けたダメージを修復するには成長ホルモンが必要で、分泌される事でダメージを受けた筋肉や細胞が修復されます。ここで成長期の子供は新しい細胞や骨、皮膚等が成長していくわけです。

では成長ホルモンはいつ沢山分泌されるかというと、眠っている時です。特に就寝後2時間前後に沢山分泌される為、成長期の子供は眠っている間に身長が伸びています。もちろん昼間にも成長ホルモンは分泌されていますが、眠っている時と比較すると非常に少ないです。

 

フィジカルBは就寝前がおすすめ!

その為、成長を促すサプリメントであるフィジカルBをより効果的に摂取するには就寝前に合わせて子供に飲ませましょう。

摂取すると、栄養素が血液に混ざり、体の至る所まで運ばれていきます。時間でいうと、大体飲んでから30分から1時間ほどですので、就寝前に子供に与えるとより効果的です。

具体的な飲み方ですが、フィジカルBは1つずつ個包装されており、粉末状なのでコップに水を入れて溶かして飲めば特に問題はありません。

ただ見た目は緑色なので、青汁や野菜ジュースみたいで一見苦そうですが、味は子供でも飲みやすいように果物の甘い味になっており、就寝前以外にもスポーツやお風呂上りに飲む事も出来ます。

飲み方は色々で、水に溶かしても良いですし、牛乳やヨーグルトに混ぜて摂取すればカルシウムも一緒に取れて一石二鳥です。他にもオレンジジュースやリンゴジュース等に混ぜると、よりフルーティーになって子供は喜びます。

もちろんフィジカルBを飲んでいるだけでは駄目で、成長期には食事でも色々な栄養素をバランスよく取りながら、適度な運動もして、睡眠もしっかりとる事も重要です。

 

カテゴリー: おすすめサプリ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です