セノビーにはどんな効果が期待できるの?

体が大きくなる時期は第二次性成長期といういわゆる思春期と呼ばれる時期です。身長を伸ばすにはこの時期を逃すと難しくなってしまいます。

第二次性成長期にはホルモンの分泌が活発化し、骨が伸び、筋肉が大きくなることで体が大人へと変化していきます。女子で平均7センチから15センチ、男子では15センチから25センチくらい身長が伸びます。

ですから、この成長期の直前の身長が最終身長に大きくかかわることになります。体を少しでも大きくするには成長ホルモンの分泌が欠かせません。成長ホルモンは夜間に多く分泌されます。ですからしっかりと良質な睡眠をとることが重要です。

成長期だからと言って急に早寝早起きを実践するのは難しいものです。小さなころからの習慣として早寝早起きを習慣化しておくことが良い方法です。また運動も必要で、運動することで体内の血液循環率が良くなり、不要物の排出はもちろん、必要な栄養素が細胞の隅々まで行き届くのです。

すると骨が伸びやすく筋肉が適度につくことでバランスの良い体つきになるのです。そして、とても大切なことが栄養です。普段から栄養バランスの良い食生活を摂ることがとても大切です。
大豆や肉、魚などのたんぱく質は筋肉を作ります。

エネルギーとなるのはご飯やパンなどの炭水化物、粘膜や肌を作り上げる野菜や果物などのビタミン類、骨の育成を助けるカルシウムは乳製品などで摂るように心がけます。こうした栄養をしっかりと摂れる食生活を送ること、更に補助としてセノビーを摂ることで更に良い効果が出ます。

セノビーは牛乳に混ぜて飲む飲み物で、その成分は主にカルシウム、鉄、ビタミンDで、これらが成長期の子どもに欠かせない栄養素です。食生活で摂り切れないこれらの栄養素をしっかりと体に吸収することができるので、保護者としても安心して進めることができます。

骨の育成に欠かせないカルシウムはビタミンDと一緒に摂ることでより吸収率がアップされます。
更にセノビーには乳酸菌も含まれているのでこれが腸内環境を整えて栄養の吸収率を良くする効果があるのです。

必要な栄養素をしっかりと吸収させる体の循環を作り上げるサポートとなる飲料なのです。ココア味というのも子どもから支持される理由です。美味しく健康にを実現できる飲み物であり、子どもの成長を円滑に進めることができるので、保護者も安心感を持てます。

子ども時期に健康の土台を作ることでその後の人生に良い効果をもたらすことにつながります。

カテゴリー: おすすめサプリ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です